ホームへ戻ります。

 UENO FARM NEWS


上野ファーム花咲く直前情報


ウサギは今日も元気に草をむしゃむしゃ。
アヒルのめんこちゃんとガチョウのモルテンは家の周りにある池をついに発見。
朝いちで泳ぐのが最近の日課。

ただいま開花直前なのはオリエンタルポピー。なかでもコーラルリーフという名前のポピーの花色は一度みたら目に焼き付いちゃうようなステキな色。花期が短いので見逃す人が多くて残念。
まんまる頭がとてもユニークなアリウムが開花中、超巨大なアリウムもそろそろ開花しますよ。

開花直前のミラーボーダー。
葉っぱばかりと思うかもしれないけど、これが後少しで見違えるようになります。
普段は気がつかない株の状態や植え込み本数などの参考になる時期なのでぜひこの時期もチェックです。

バロンとロッキーはなぜかこの時期とっても仲良し、いつもはケンカばかりなのに・・・
ちょっとお知らせ
6月18日(日)上野ファーム内の庭で
シーズン直前!植え込みプチ講習会をします。植え込み時のワンポイントです。
野外のため雨天の場合は6月25日(日)に延期です。
参加ご希望の方は当日午後2時にお店の前集合してください。
(無料デス。前回とほぼ同様の内容です)
 


5月下旬の上野ファーム





こんにちは上野ファームです。
暖かくなって庭仕事や農作業がどんどん増えてきています。
本日やっと田植えが終わりました~。秋の収穫お楽しみに!

庭はまだ花が少ないけど、ただいますばらしい新緑の季節です。
今は球根類が華やかに咲いています。春に作ったレンガのアーチも
だんだんと庭になじんできました。
21日、庭で植え込みプチ講習会を開きました。来てくださったみなさん
ありがとうございました。次回は6月18日を予定しています(無料デス)

前回ブログで書いていた2月に生まれたウサギの赤ちゃんたちはすっかり
大きくなって庭中飛び回っています。このウサギたちがどんどん芝を食べて
芝刈り機みたいな役割してくれたらすごいぞ!と思ったけど、無理でした・・
たまに花も食べたりしてます(笑)
新入りガチョウのモルテンも庭を優雅にお散歩。
動物たちを庭で見かけたら静かにそっと見守ってくださいね


上野ファームついにOPEN




上野ファーム「丘のふもとの小さな苗屋」が4月29日ついにオープンしました。
皆様今年もよろしくお願いいたします。
GWは天候にも恵まれたくさんの方に来ていただいています。
上野ファームの新苗やカワイイ雑貨も盛りだくさん
庭の花はぜんぜん咲いていないのでがっかりされる方もいますが、よ~くみると小さい春が庭には満開なのです
新緑の芽、ブルーが鮮やかなプルモナリア、小さな球根の花たち、春を歌う鳥たち・・・・
ミラーボーダーはまだなにも咲いてないけど、この時期を知っているひとは
ここがあと一ヶ月ちょっとで花満開になるということにびっくりします。
あの子ウサギたちもおそるおそる庭にではじめて大冒険しています